入会のお申し込み

入会のお申し込み

入会をご希望されるお客様は以下の取り決めをご覧頂き、ご同意頂ける場合は一番下の「上記取り決めに同意します」にチェックを入れてください。

「法人会員」の退会に関する取り決めのご案内

(特定非営利活動法人 ライフワン 「定款」の抜粋)

第3条  この法人は、若年無業者(障害者・疾病者を除く)、企業に属する役員・社員及び留学生に対して、一度きりの人生を豊かにするサポート事業(就労支援・社会教育・ストレスマネジメント・能力開発・婚活支援)を行い、心理的弱者に係る問題の改善や解決を図り、若年者の社会的、精神的自立と企業人のワークモチベーション的、メンタルヘルス的、ストレス解消に寄与することを目的とする。

1.入会について

会員として入会される方は、ライフワンが定める入会申請書を理事長まで提出(オンライン提出可能)をお願いいたします。また、初回会費の納入をもって正式に入会とさせていただきます。

2.会費の納入について

①会費決済は、月会費・年会費の2種とし、会員の任意で決めることができ、年会費の場合は、入会月を起算とし1年間といたします。

②月途中で入会された場合、当該月からの会費のお支払いをお願いいたします。また、途中退会された場合等、会費の返却はいたしておりませんのでご了承願います。

③会費を連続して6ヶ月以上滞納された場合は、会員資格喪失となります。

④会費の決済方法につきましては、振り込みのみとさせていただきます。

尚、振込手数料に関しましては、会員様のご負担くださいますようお願いいたします。

3.退会(会員資格の喪失)について

第9条 会員が次の各号の一つに該当するに至ったときは、その資格を喪失する。

(1)退会届の提出をしたとき。

(2)本人が死亡し、又は会員である団体が消滅・破産したとき。

(3)継続して6カ月以上会費を滞納したとき。

(4)除名されたとき。

(退会)

第10条 会員は、理事長が別に定める退会届を理事長に提出して、任意に退会することができる。

(除名)

第11条 会員が次の各号のいずれかに該当するに至ったときは、理事会の議決を経て、これを除名することができる。この場合、その会員に対し、議決の前に弁明の機会を与えなければならない。

(1)この定款等に違反したとき。

(2)この法人の名誉を傷付けたとき。

(3)第3条に規定する目的に反する行為をしたとき。

(会費等の不返還)

第12条 この法人は、会員が既に納入した会費及びその他の拠出金品は返還しない。


直線

ご連絡先
NPO法人ライフワン
愛知県名古屋市緑区滝ノ水2-1909-17
TEL:052-899-1223  お問い合わせはこちらから
戻るボタン

▲ページトップに戻る