NPO法人ライフワン

ライフワン画像

トップページ>実践"所感">実践"所感"内容

入社式

昨日は全国で入社式が開催されたようです。新入社員のみなさんには、是非とも、様々なチャンスにチャレンジして頂き、今まで潜在化して気づくことのなかった自分自身との新たな“出会い”をゲットしていただけたら幸いに思います。

勿論そのチャレンジの過程では、思い通りにならないことも多いでしょうが、「失敗は成功の母」否、「失敗なくして成功なし」若いみなさんにとっては、全ての体験が更なる成長への、そして今後の人生における大きな成功に向けての“学び”となるはずです。そう言う意味では、前向きなチャレンジに失敗はない!と確信致しております。

ですからみなさんには、職場での時機を得たチャレンジを通じて、自分らしい職場生活を主体的に創造し併せて、そのプロセスにおいてその会社らしさ、企業ブランドとでもいうべき、目には見えないですが、確かにそこに在って、関わる人々に感じられそして、組織の一人残らず全員の思考と行動を支配する「心の風向き」とでも言える社風のより好ましい創造を成し遂げて頂ければ幸いに存じます。

魅力的な、素敵なあなたの会社の「社風」を上司先輩、そして同僚のみんと“共に”築いて参りましょう。「ご就職おめでとうございます。」

2017年4月4日

<< 前のページに戻る